今日も今日とてヲタク道

声優&アニメ好きの医療事務員 趣味で小説かいてます

初めましてとこんにちは

 

初めまして。

今日からこのブログを開設しました、鰻(うなぎ)と申します。

実は以前、別のブログサイトで運営をしていたのですが、IDとパスワードを忘れるという凡ミスを犯してしまい、前々から気になっていたこの"はてなブログ"に新規登録してみたというところです…。

 

 

つまるところ、興味本位でこのサイトを開設した初心者なので、ブログ開設も、文章も拙いところばかりですが、これから勉強していこうと思います。

 

日常の忙しさと私の気持ちの問題で更新スピードがかなり遅くなることがありますので、気長に、暖かく見ていただければ幸いです。

 

というわけで、ブログ開設するのに私のことを知ってもらおうと言うことで、ちょっとした自己紹介をさせてください。

 

 

このサイトの主について

 

  • 名前は鰻(うなぎ)です。由来は特に無く。本名にもかすってすらいませんw
  • 九州は宮崎県出身。現在は関東在住です。家ではもっぱら宮崎弁訛り。
  • 田舎の個人病院で医療事務員をやっています。
  • 社会人1年目の超新人です。人間としても社会人としてもひよっ子です。
  • アニメと声優さんが大好きです。彼らのために頑張っていると言っても過言では無いです。(後述)

 

…とまぁ、簡単に自己紹介致しましたが、取り立てて波乱万丈な人生を送ってきたわけでも無いので、正直全く面白みもないプロフィールになりました…。

 

 

趣味について

次に趣味について。

 

アニメ

 これを趣味と言っていいのかわかりませんが、少なくとも私の中では心の支えとなっている栄養剤のような存在です。

 

上記にもある通り、私が必死になってお金を稼いでいる最大の理由であり、生きる希望。

 

特に私の生活の糧になっているのが

うたの☆プリンスさまっ♪」、通称うた☆プリです。

 


「WE ARE ST☆RISH!!」/ST☆RISH

 

 

うた☆プリを知らない方にちょっとだけ説明を

 

うたの☆プリンスさまっ♪は2010年にPSP専用の恋愛アドベンチャーゲームとして発売されたゲームです。

 

"作曲家を目指す主人公(デフォルト名:七海春歌)と、アイドルを目指すアイドルの卵6人が、公私共に最高のパートナーとなり、夢を叶えていく…”

という、乙女ゲームをやったことのある方ならば「あるある~」と思ってしまうほどに王道を行く乙女ゲームです。

 

恋愛ゲームとしての要素だけではなく、音楽ゲームとしての要素も求められるので、恋愛値がいくら高かろうか、リズムゲームのスコアだったり音楽的な知識だったり、どちらも十分に出来ないと真のエンディングには辿りつけないということです。

 

ちなみに、エンディングは大恋愛END恋愛END友情ENDの3つあります。

 

大恋愛、恋愛ENDはその名の通りのあまーいエンディングですが、この友情ENDというのが、"自分(主人公)と彼の友情エンド"、では無く、"彼と彼のルームメイトとの友情"を見せ付けられるENDだから溜まったものではありません。

ここまでやってきたこちらもポカーンですよ本当に(笑)

私も初めてこのENDにたどり着いたとき、「ん?」ってなりましたからね…。

 

 

その王道かつ画期的なストーリーが功を奏したのか、

2011年には「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」と題してゲームとは異なったオリジナルストーリーのアニメが放送されました。

 

主題歌にしてアニメ第1話オープニングの「マジLOVE1000%」は、歌もさることながらダンスシーンなども話題になって、ここから爆発的な人気となりましたね。

 

私の周りのアニメを見たこと無い人の中にも「聞いたことある」という人がいるぐらいでしたからね…。

それぐらいあのオープニングは衝撃的なものでした。

 

 

うた☆プリを全く知らない方から見れば、ただの2次元のアイドル2次元のキャラクターなのでしょうが、ファン暦今年で7年目に突入する通称"プリンスババア"の私からしてみれば、

ジャニーズにも引けをとらない、正真正銘アイドルなのです

 

…とまあ、熱弁を重ねていますが、私にとって本当に大きい存在ですので、恐らくブログの内容もうた☆プリのことが中心になると思われます…。

 

ちなみに私の推しST☆RISHのセクシー担当、神宮寺レン様です

 

 

 

 声優さん

 このうた☆プリと同時並行で自分の糧となっているのが「男性声優さん」です。

 

 好きな声優さんは誰かと問われると、自分の指だけでは足りないほどなのですが、強いて言うとするならば「諏訪部順一さん」ですかね…。

 

ん〜でも、あの声優さんも好きだし、あの人も捨てがたいなぁ〜

…といつもこんな感じで、強いて言うならこの人だけど…という感覚なんですw

 

 

ちなみになんですが、私はどちらかというと"中堅"と呼ばれるおよそ30歳代後半から40歳代の男性声優さんの方に惹かれてしまいます。

というか、正直いって、こっちのほうが好きです!!!!!!

 

 

私情で申し訳ないですが、新人の男性声優さんや若手の声優さんは最近特に人数が多くて正直数えるほどしか分からないです…。


声を聞いても、誰が誰なのかわからなかったりすることが多いのも確かなんですが、やっぱり安定感ですかね。
これまで参加してきたイベントとかを見ているとイベントでのトークとか、アドリブとか、場数をこなしてきたおじさん達の方がやっぱり面白くて…。

(どの目線で言っているんだって感じですけどね…w)


若手の男性声優さんたちはこれから勉強していきたいと思っておりますので、もし分かる方いらしたら教えてくださいw

 

 

 

ただ、そんな私にもこだわりというものがありまして、「この声優さんが出てるからこのアニメを見る」ことはあっても、「この声優さんが演じてるからこのキャラが好き」ということはあまりありません。

 

それでも自分の好きな声優さんが演じているキャラクターは気になってしまうものですけど、それとこれとは話が違うというやつです。

とは言いつつ、私の最大の心の支えであるうた☆プリ推し諏訪部順一さん演じる神宮寺レン様なのですが…w

 

 

…大目に見てください(;´Д`)

 

 

 小説

 そしてこちらが、本当の"趣味"というやつですw

 

読むことも好きですが、今はもっぱら書くことの方が好きですね…。

読むと言っても本当の読書家さんには遠く及ばない量ですし、上記を呼んだ方は分かるかと思いますが私は完全に漫画派なので…w

 

なので書いている小説も漫画っぽいテーマばかりですね。

あと、少しだけ恋愛小説も…これはどっちかというとケータイ小説系ですけど…

 

気が向いたらブログにもリンクを載せていきたいと思います。

 

 

 

 

…と、話がまとまらずに書いてきてしまいましたが、このブログは主にアニメと声優さんの話題、それから、今まで参加してきたイベントやライブこれから参加するイベントやライブの話が中心になってくると思います。

 

 

アニメが好きな方、声優さんが好きな方、ぜひぜひよろしくお願い致します。

 

 

 

 

ということで、今日から始めますこのブログ、

更新のスピードも安定しないし、文章もこの通りしっちゃかめっちゃかですが、暖かい目で見ていただければ幸いです!

 

 

ではでは(⋈◍>◡<◍)。